最終更新日: 2018-09-26 水 21:23
ホーム | 文書トップ | 目次

GONTITI

Table of Contents

はじめに

下記の内容は、200X年頃に作成したコンテンツです。

文章はだいぶ稚拙ですが、勿体ないので、体裁だけ整えて公開しています。

はじめに

GONTITIは、ゴンザレス三上氏とチチ松村氏によるギターデュオ。

私が聴き始めたきっかけは、1999年(だったかな?)のクリスマスイブになんかライブでもやってないかな、と探したところ、ゴンチチのコンサートがあり、 たまたまそのときはLittle Tempoがゲストだったこともあって聴きにいったのであった。

正直、なんとも眠い音楽だと思ったのだが、Little Tempoと共に演奏した「無能の人」はとてもよく、あと、アンコールでちらっと演ってくれた 「White Christmas」の余韻が妙に体に残ってしまい、それ以来CDを聴いたりライブに行くようになった。

今ではもう、とにかく私にとって最高に心地よい音を届けてくれる方たちと思っており、毎回作品のリリースを楽しみにしている。

ゴンチチが気になった方は、夏によくやっている日比谷野外音楽堂でのバンド形式でのライブが特におすすめなので是非足を運んでみてください。

Official Page

おすすめ作品

  1. EASY BUSY
  2. Strings With GONTITI
  3. made in Ukulele

1.は歌物もあるしポップス寄りで聴きやすく入門に最適かなと。

2.はGood Musicとしかいいようがない、ギターデュオとストリングスが絶妙に混じりあった、大人の音楽という感じ

最近の、Leafageというレーベルになった「Guitars」以降のアルバムはどれもおすすめであるが、

映画「ぼのぼの」のサウンドトラックである3.はウクレレが気持ちよく、おすすめ。

NHK-FM 世界の快適音楽セレクション

ゴンチチが、NHK-FMで毎週土曜19:15〜21:00(1時間45分)にやっているラジオ番組。

「ちょっと変わった切り口でいろいろなタイプの曲がかかる」という内容。

音楽評論家の渡辺亨氏や藤川PAPA-Q氏も選曲をされているので、幅広く濃い内容の音楽が聴ける。

音楽狂いの方におすすめの番組。

ホーム | 文書トップ | 目次
Created by Emacs 27.1 (Org mode 9.3)