2007年5月26日

IN WIN BK623 他、MicroATX PCケース

IN-WIN、Intel提唱のSSF規格に準拠したmicroATXケース

BK623はmicroATXケースとしてはコンパクトで140(H)x323(W)x276(D)、特に奥行が 276mm とかなり短い。
コンパクトでありながら、フルハイトの拡張スロット。
SFF規格(通称Mt.Jade)に準拠ということで、ケースファンが無い為、静音にも有利。
(ちなみに、今でも私はケースファンが付いている場合は外しているが)
Core 2 Duoのリテールファン以外は使えなそうなところが唯一気になる点である。

IN WINのメーカーページを見ていたら、D500というモデルもちょっとよさそう。
131(H)x370(W)x412(D)と、奥行は412mmと長めだが、高さは131mm、フルハイトの拡張スロット有りで、5.25inchベイが2個というところが一番の特徴か。

BK623は高速電脳で入荷予定のようだが、D500は無いようなので購入できるところを探したところ、個人輸入代行をしてくれるショップ・コムというものを知る。D500 はセールで8,182円となっていた。

D500でググっていたところ、ChenbroのPC405もよさそう。
130(H)x360(W)x390(D) こちらはD500よりちょっとコンパクト。

探せばいろいろあるものですね。。