2004年12月 4日

気になる製品

AKIBA PC Hotline!より

無線LAN対応の2.5インチHDDケースがASUSから登場 - ASUS WL-HDD 2.5

Pentium M対応の小型キューブ系PC「CMB-671MP」が発売に - CMB-671MP

AOpenから低価格なPentium M対応自作PCキットが発売に - A8855-M

SliverStone LC11

WL-HDD 2.5は、よいですね。いろんな用途で使いそう。アクセスポイントだけでなく、無線LANアダプタとして使用できるとよいのだが。
CMB-671MPは、サーバ用に欲しい。PCIが一本使えるのがよい。ただ、キットで59,800円はちょと高い。
A8855-Mは、約3万円と安いが、LowProfileのPCIというのは残念。
SilverStone LC11は、かっこいいですね。次のメインPC(MicroATXの予定)はこれを使おうかな?
このメーカ、前にどこかで見たことはある気がするのだが、ロゴがSGIに似てますね。全体的にデザインはよいので、フェイクな感じも様にはなってますが。
値段が安ければいいなあ。

ASUSTeKの無線NAS「WL-HDD 2.5」を試す(槻ノ木隆のPC実験室)によると、あまり性能はよくないようだ。残念。

コメントする