2005年2月12日

BOSE Wave Music System & VIA

“CDラジオ”の外観からハイエンド音響~BOSE「Wave Music System」 (ITmedia ライフスタイル)

これは欲しい。mp3を聴けるというのは驚き。CD-R一杯にmp3をほうりこんでおけば、CD交換不要で快適なBGMマシンになるな。

そういえば思い出したのだが、先日仕事で行った展示会で謎のBOSEのCDラジカセを見かけたのだった。「謎」というのは、名前も無く、カタログ等も無く、一般には販売しておらずここでのみ購入できる、とのことで展示されていた。15台限定で私が見たときは残り3台くらいだったかな?
確かに、音はよかった。しばらく立ち止まって聴いていたが、あんな自然な低音を出せるオーディオシステムはなかなか無い。

ということで適当なキーワードでググっていたら難なく発見。
BOSE VIA という製品らしい。

BOSE(坊主)地獄
BOSEVIAN

見た目はあんまし良くないが。。

(05/03/08)
シンプル&高音質の“小さなBOSE”――「Wave Music System」
また上記のレビューがあったので追加。

コメントする