2005年11月27日

史上最強のマウスパッド?

マウスパッドには特にこだわりは無く、10年前くらいに買ったBeatlesのAbbey Roadのジャケットのマウスパッド(どうでもいいことであるが、Apple社認定、シリアルナンバー入り)を使用していた。
beatles_pad.jpg
と言っても気に入っていたわけではなく特にいいのが無かったので使っていただけである。長年使用しているので色褪せ、ヘタってとうとう割れてしまった。というわけで柏のビックカメラにチビ1号を連れて新しいマウスパッドを探しに行った。
POWER SUPPORT社のAirpad pro IIIを購入。2646円也。
ちょっと高いなと思ったが、素材も含めたデザインが一番よかったので。ダークグラファイトだとちょうどデスク、マウスの色にぴったり合った。パッケージには「史上最強のマウスパッド」と書かれていたが使用感はまあ、普通。違和感は無いので使いやすいということなんだろう。
airpad.jpg
ただ、そもそもは光学式だとマウスパッドいらずと謳われており、本当は無い方がPC以外の作業の邪魔にならずよいのだが、デスクの傷等があるとボール式よりも誤動作し易く実質マウスパッド無しの使用は厳しい。使用感等も含めて総合的に判断すると個人的にはコードレス光学式+マウスパッドがベストかな。今のところ。

コメントする