2005年1月30日

New Balance M577UK NBW

nb_front.jpg
nb_naname.jpg

スニーカーは大学時代からニューバランスを愛用している。
理由は、デザインが好きなのと、やはり履きやすいからである。
前回いつ買ったのか覚えていないのだが、おそらく2年以上前、「MADE IN ENGLAND」のM577UKを購入したがいつも履いているので完全に履きつぶしてしまった。(ソールが無くなってしまった)
去年(2004年)の12月に出たM577UKのNAVY/BLACK/WHITE(NBW)のカラーリングのモデルがかなりカッコよく、ちょっと高かったが購入。
写真は今まで履いていたやつと今回購入したやつであるが、ニューバランスのHPを見たら今回のモデルでも同じカラーリング(BLACK/CHESNUT/DRIFT)があるようだ。ただデザイン(ベロの部分)はちょっと変わっていることがわかる。

一応限定モデルであるが、今回もまた履きつぶしちゃうんだろうなあ。

かなり個人的なメモになるがサイズは今回 US 8(26.0cm)。前回8 1/2にしてちょっと大きかったんだよな。
当たり前のことであるが、身に着けるものに関してはサイズというのは本当に重要。結局デザインやサイズを含めて自分にフィットするように身に着けることでカッコつくわけである。(もちろん意図的に大きめ/小さめでサイズをコントロールすることもある)
今回の話とはあまり関係ないのだが、言いたいのは、よく店員がサイズが合わなくても薦めて来ることっつうのはよくある話で、それにひっかかっちゃいかんよ、ということがひとつ。(誰しも一度は経験があると思うのだが。。)
もうひとつは、安い服でも着こなし方次第だよ、ということ。(某サイトの方がそういう内容のことを載せていて共感した)

コメントする